top of page

水彩イラストを久々に-彼の頭の多肉植物-

  • 執筆者の写真: sitsukiillustratio
    sitsukiillustratio
  • 5月15日
  • 読了時間: 1分

久々に水彩イラストを描くことができました!

楽しかった!!

斜め下から見上げた男性の横顔、頭の中は多肉植物で溢れている

デジタルも描いていてとても楽しいのだけれど、水彩イラストを描いている時の満たされる感じは他からは得られないですね。そして窓辺に置いてあるドライラベンダーとローズマリーが風にのって香って来た時、

「こんな幸せなことはないな…」と染み入ってしまいました。


ツールはデジタルやアナログを問わず、もっと人が手で、脳で、心で描いたものたちが大切にされる時代になるといいな。蓄積データでプログラムがただ出力したものではなくて…。

人の心や手や脳が作り出すゆらぎや不自然が、絶対人の目にも心にも心地よいと思う。

ただ黒く塗りつぶされた黒丸の目でも、AIが出力したものと、人がぐりぐり描いたものは絶対に違う。(AIイラストは目が死んでいるなーと感じる)

技術で人が楽になったり、助けになることも確か。

でも乗っ取ってはいけない部分もあるのではないかな?とも思う。


でもその線引きはとても難しいことも知っていますけどね。


むずかしいなあ…!


  • Instagram
  • Instagram
  • Behance
  • Linkedin
  • X
  • Blue sky

Copyright ©️ 2025 すぎもと樹/Itsuki SugimotoAll Rights Reserved

bottom of page