top of page
  • 執筆者の写真sitsukiillustratio

近況報告2023/11/13

更新日:3月27日

先週土曜日から途端に寒い!先週月曜日は半袖で過ごせなくもなくて、火曜は蒸し暑かったのに、突然晩秋から初冬の気温ですね。


さて、先日Crowdworks のアカウントを停止いたしました。Lancersでこの度認定ランサーにランクアップしたこともあり、Crowdworksでの受注も一年近くしていないので、クラウドソーシングはLancers一本で進めていこうと思った次第です。

直接ご依頼をご相談いただく機会もできてきたので、ホームページからの直接依頼・シュガーイラストレーターズ経由での依頼・Lancersでの依頼の3点に絞って進めていこうと思っております。また、インボイス制度の関係で、個人でのご依頼の場合はLancers経由で頂こうかと考えております。(当方の個人情報保護の観点より)


ご依頼の状況ですが、現在スケジュール調整中です。年明け2024年1月以降のご依頼は受付中ですので、お気軽にご相談ください。


え・・・2024年?年明け?


2023年がこんな終盤に差し掛かっているの?いつの間に?

10月の終わりに、去っていく10月君を引き止めるイラストを描いたのですが、すでに11月君が出発の準備をしている気配がしてなりません。

まって、まって、早いから。年々せっかちになっている気がするよ。




閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

利用許諾に関して

イラストのご依頼でよく目にするのは著作権譲渡と利用許諾です。 大変こちらに関しては難しい問題で、さまざまな有名なイラストレーターさんや、イラストレーターさん向けの協会や団体のかたもこちらの件はお話しされていらっしゃいます。 今回は私の場合、をお知らせさせていただきたいと思っております。 私が著作権譲渡にあまり賛成していないのは、 (1)いただいたご案件以外の事にも切りはりして別に流用、さらに流用・

Opmerkingen


bottom of page