top of page
  • 執筆者の写真sitsukiillustratio

学習教材用イラストと4コマ漫画を担当させていただきました-株式会社アスク出版様

この度、株式会社アスク出版様の「やり取り・発表の力を伸ばす 日本語活動アイディア集」(高嶋幸太 様 著)の活動用イラストと4コマ漫画を担当させていただきました。


こちらの本は日本語教師の方々向けの、日本語学習者の生徒さんのスピーキングスキル向上を目的とした書籍となっております。スピーキング授業の際、参考にする素材イラストを担当させていただきました。(こちらの書籍をお買い上げいただいた方がダンロードできる素材のイラストですので、掲載させていただくのはこちらのごく一部分のイラストです。)


今回は4コマ漫画も担当させていただきました!イラストもさることながら4コマ漫画もとても楽しく作成させていただきました!


日本語教師の方々、そして日本語学習者様のお力となれますように。





語学取得といえば・・

私も以前イングランドに住んでいた時があり、その際英語で英語を習っておりました。その時にやはり1番苦労したのはスピーキングでした。。(あ、リスニングも苦労しましたが)言いたいことの日本語に対する英語の単語がわからない・・説明したいけど説明できない・・本当に苦労しました。受験したケンブリッジ英検はペアの人とディスカッションするスピーキングテストがあるのですが、相手がすごく喋れるけど、脱線する。。戻さねば!話題を戻さねば制限時間内に結論が出ない!!減点されてしまう!!と必死に話した思い出があります。

日本に住んでいてはあまり使わない英語。すっかり能力も下がってしまった今日この頃です・・。



閲覧数:10回

Comments


bottom of page